株式会社 山作木材

電話 0761-46-1142

株式会社 山作木材

石川県内唯一の「ヘルスコ・キュア」取扱店。自然素材住宅・健康素材住宅なら山作木材にお任せください。

~安心して永く住むために~
山作木材の家の基礎、土台は全棟に炭でできた防蟻、防腐剤を使用しています。
なぜなら、
シロアリ処理は床下だからといって安心はできません。
床下からの空気は当然のことながら室内にもめぐってくるのです。
もし、床下に危険な化学薬品を使用していたら、、、
だから山作木材の家は、心と体に優しい防蟻剤を選んでいるのです。


~あたたかくて、気持ちのい空間を作るために~
断熱材は、「セルロースファイバー」を使用しています。
新聞古紙からリサイクルされる素材で、人や環境にやさしい、次世代の断熱材であり、高い断熱効果により、夏は涼しく冬は暖かい家を実現します。


~快適に住むために~
山作木材の家にむだなく快適に住むために最低限必要なもの、、、
キッチン、トイレ、お風呂、洗面化粧台などは標準装備です。
お客様のご予算に合わせて色々ご提案いたしますので遠慮なく言って下さいね。
そこにプラスしてお客様の「好き」を取り入れたお家造りをします。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
株式会社 山作木材
会社所在地
石川県小松市北浅井乙5-1アイリス21 2-4号室
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市 かほく市・内灘町・津幡町
こだわり
山作木材は小さな工務店ですが、それが私たちの強み。お客様の立場にたち、細かなとこまで妥協せず、一生に一度の家づくりを実現します。住まいに求める「安心」「安全」「健康」をプラスし、お客様の想いが詰まった家づくりを共に実現します。木材業から生まれた山作木材だからこそ、木の良さを実感できる住まいをご提供します。私たちの家づくりで、理想の住まいを実現しましょう。
電話番号
0761-46-1142
Fax
0761-46-5245
ウェブサイトURL
http://hinata-jutaku.com/
E-mail
hinata@jupiter.ocn.ne.jp
営業時間
8:15~17:00
定休日
水曜日
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
70万円台 80万円台
保証体制
10年保証、長期保証30年有(有償)
アフターメンテ
1・3・5・10年アフター点検有
会社設立
昭和41年4月
資本金
5,000,000円
代表者
山作友昭
従業員数
3人
建設許可番号
(般-24)第17659号
昭和41年 林業(山師)として創業
昭和44年 製材工場設立
昭和46年 建設部設立
平成21年 新築注文建築・建て替え建築を主とする新築住宅部門として 住工房 陽~ひなた~を設立。
平成24年6月 株式会社 山作木材設立
       住宅部門:住工房hinata 発足
       設計部門:hinata設計室 発足
SNS

公式Facebook

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

私たちが大切にしていることは 「いつまでも家族の笑顔が絶えない家づくり」をすることです

そのためには

・無理な住宅ローンを組んではいけません。
・豪華な設備や意味のないオプションはいりません。
・お客様の生活に合った間取り、機能的な設備を一緒に考えます。
・体にやさしい素材選びをします!特に木材はまかせて下さい!
・頑丈で地震に強く、何十年経っても変わらない耐久性が必要です。
・防犯性の高さや家庭内事故への配慮も忘れてはいけません。

「心豊かになれる家づくり」をコンセプトにお客様の想いを形に。
自由設計の魅力を感じる住まいを作っています。
「安心」「安全」「健康」プラスお客様への思いのつまった家を。
当社を信頼して、家づくりを託して頂いたお客様のために。。。

会社所在地MAP

株式会社 山作木材の施工事例