ホーム・ホーム株式会社

電話 076-259-6820

ホーム・ホーム株式会社

ホーム・ホーム株式会社

自然素材に包まれた家でナチュラルに暮らそう。

北陸の風土に合う調湿性にすぐれた素材でシーズンを通して健康的で快適な住空間と、住まい手のこだわりやライフスタイルを追求した自由設計で、家族みんなが自然体で暮らせる家づくりをしています。
無垢の床や漆喰の塗り壁、羊毛断熱材ウールブレスなど上質な自然素材を使って健康的で快適に暮らせる自由設計の家づくりを適正価格でご提案。間取りやテイストに合わせたオーダーメイド家具やタイルやアイアンを使った造作洗面台などお施主様のこだわりを大切にした空間づくりをしています。

この会社に相談・資料請求する

会社情報

社名
ホーム・ホーム株式会社
会社所在地
石川県金沢市上荒屋7-155
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町 白山市 野々市市 金沢市 かほく市・内灘町・津幡町 羽咋市・宝達志水町・志賀町 七尾市・中能登町
こだわり
選べる無垢の床・漆喰の塗り壁・羊毛断熱材ウールブレスなど上質な自然素材を使った注文住宅を、信頼できる職人さんと共に手の届く価格で設計施工いたします。
電話番号
076-259-6820
Fax
076-259-6821
ウェブサイトURL
https://homehome-k.com
E-mail
info@homehome-k.com
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日・日曜日
支店情報
南店:石川県金沢市上荒屋6-424
羽咋店:石川県羽咋市旭町ア37番1
富山店:富山県射水市三ケ787番2
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
50万円台 60万円台
保証体制
住宅瑕疵担保責任保険
アフターメンテ
半年・一年・二年点検 随時対応
会社設立
2012年5月
資本金
5,000,000円
代表者
池端 武史
従業員数
20名
建設許可番号
(般‐4)第17629号
SNS

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

信頼で結ばれたまごころ込めた家づくり

ホーム・ホームは石川県を拠点に注文住宅の設計・施工・監理をしている工務店です。

会社を始めて以来、多くの職人さんや協力業者さんに支えられて、今日も「お施主様に喜ばれる家づくり」をモットーに活動しています。

家づくりはお施主様にとって人生の一大事業です。ここでは、そんなとてつもなく大きなプロジェクトに携わるビルダーとしての心がまえをお伝えします。

読んでいただければわかることですが、そんな大それたことではありません。ビルダーとして、ごくごく当たり前のことをお話しするつもりです。ただ、そんな当たり前のことを丁寧に確実に続けていくことが、何より大切でとても難しいことだとも感じています。

信頼で結ばれたまごころ込めた家づくり

これまで数多くの家づくりに携わる中で強く感じたことがあります。それは「家づくりで最も大切なことは、お施主様・建築会社・職人さんの信頼関係である」ということです。

今日までさまざまな現場を通して家づくりに関する研鑽を積んできました。あらゆる工法、建材、デザインを見聞きし実際の施工現場を通して学んできました。理想のマイホームに求めるものは人それぞれで、その表現方法も多種多様です。そこが家づくりの面白さであり、難しさでもあります。

しかし「どうすればお施主様に喜ばれる家づくりができるのか」という課題は、どんな現場でも共通して存在しています。そして、その答えの本質は工法やデザインをいくら追求しても見えてきません。

あくまで家づくりの主役はお施主様
当然のことですが、ほとんどのお施主様は家づくりに対して十分な見識をお持ちではありません。だからこそ家づくりを託された私たちビルダーの責任は重く、どんなことがあっても真摯に正直に向き合わなければなりません。

なぜなら、家づくりの主役はお施主様だからです。

ビルダーが自信をもって建てた家も、良い家なのか悪い家なのかを判断するのはその家に住むお施主様です。全く同じ家でも、住む人が変わればその価値も変わります。従って、お施主様の考えや価値観を知らずして「お施主様に喜ばれる家づくり」はできません。

ホーム・ホームは打ち合わせ回数に上限はありません。家づくりの成否は、お施主様と私たちが家づくりへの想いをどれだけ共感できるかにかかっているからです。そして、この共感が家づくりに最も大切な信頼関係へとつながっていきます。

私たちは託された信頼に応えるべく、主役であるお施主様に喜ばれる家づくりのために日々精進してまいります。

会社所在地MAP

ホーム・ホーム株式会社の施工事例