子どもたちの未来のために 本物志向の健康住宅を

狭間 勝宏

狭間 勝宏

代表取締役

石川県輪島市出身。昭和51年金沢工業大学建築学部入学。地元建設会社に14年間勤めたあと、平成7年株式会社ハザマ住建を設立。

「住まいのプロに質問しました。」

家づくりへのこだわりは?

やはりお客様の言葉ですね。家を建てた後に残った材木を使って手作りのベンチをプレゼントすると非常に喜ばれます。ヒューマンネットワークが第一ですので、お客様と長いお付き合いができています。私も現場にも多く足を運び、アフターフォローもきちんと行います。独立して20年以上経ちますが、昔建てたご家族の子どもさんがお施主様になることも。工務店の社長として冥利に尽きますね。

どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

逆説的になってしまいますが、ご相談に来られたお客様には「家づくりはやめとけ」と言いたいです。それは何故かというと、私自身が自分の家づくりの際に資金面を甘くみて地獄をみたから。私は「ハザマ住建と出会ったことによって、お客様が幸せになってほしい」との願いがあります。家を建てるということは約3

狭間さんのプライベートは?

銭湯でリフレッシュ!

温泉大好きな狭間社長のお気に入りは、金沢市内の銭湯。「家づくり」を真剣に考えながらお客様と真摯に向き合い、時には直接現場へ赴く狭間さんの大事なリラックスタイムだ。

こだわりの仕事道具は?

愛用の大工道具

現役時代から使っている金槌などの愛用道具。住宅を建てたあとのお客様からの細かい手直しの注文なども社長自ら行う。アフターフォローも愛情を込めて。

狭間さんに質問してみる

Infomation

ハザマは断熱にこだわり、耐震にこだわり、空気にこだわり、そして家族の皆が快適に笑顔で暮らしてゆける・・そんな家づくりを皆様と一緒に造りあげていきます。

家はもう買うものではないのです。

それぞれの皆様方が、それぞれの想いやそれぞれの形で造ってゆくのです。

会社名
株式会社ハザマ住建
住所
石川県金沢市窪5丁目568番地
TEL
0120-17-8830
休日
施工エリア
加賀市、小松市、能美市・川北町、白山市、野々市市、金沢市、かほく市・内灘町・津幡町、羽咋市・宝達志水町・志賀町、七尾市・中能登町