6月22日、23日は金沢市畝田西地内で予約制の完成内見会を開催します。
 
 
今日はその住まいの様子を皆さまにチラッと見せるために、写真を撮ってきました。
 
 
コンパクトな住まいなので、玄関ホールや廊下を省略して、扉を開けたらすぐに広めの土間とLDKです。
 
 
土間には収納を兼ねたベンチがあり、友人が集まってもみんな腰掛けることができます。
 
 
1階と2階は吹抜けでつながっていて、吹抜けに面して各部屋が開放的なつくりになっているので、コンパクト住まいにも関わらず閉塞感が全くありません。
 
この開放感は高い断熱性能、気密性能があってこそ成立する空間で、1台のエアコンで家中を空調することが可能です。
 
 
キッチンはウッドワンのスイージのニュージーパインを採用し、食洗機はMiele(ミーレ)の大型の物を取り付けています。
 
少しお見せするつもりが、けっこー見せてしまいました。
 
内装仕上げの質感や、コンパクトにつくっても本当に広く感じるのかについては、現地で見ていただかなければ伝わらないと思います。
 
駐車場の関係で予約制となっているのが残念ですが、沢山の方に見ていただきたい住まいとなっています。
 
ここから外構工事やDIYの無垢床のワックス塗等の工事が残っているので、安全に気を付けながら丁寧に仕上げていきたいと思います。