石川県の工務店 住宅メーカー ハウスメーカー 情報サイト

住樂工房 JURAKU | 石川県小松市でデザインと品質にこだわった住宅づくり

00000011

長期的に家族みんなが 笑顔で安心して 暮らせる家を実現 

キッチンの背面収納は、スッキリとしたガラスの引き戸とオープン棚。「パントリーをつけて良かった!」と奥様も満足。

廊下の壁にニッチ(飾り棚)を配し、遊び心も演出。奥様がその都度、好きなものを飾って楽しんでいるそうです。

DATA

設   計▶株式会社吉光組一級建築士事務所
施   工▶株式会社吉光組
竣   工▶︎2016年7月
敷地面積▶︎453.41㎡(137.15坪)
延床面積▶︎154.70㎡(46.79坪)
     (1F89.84㎡ 2F64.86㎡)
施工期間▶︎6ヶ月

建てるのはもちろん、住み続けるという長期的な点から、「デザイン」「機能性」「価格」のバランスを重視して、家づくりを考えていたNさん。それだけに多くの内見会に訪れ、複数の会社から資料を取り寄せて情報を吟味。その中で選んだのが、『住樂工房』でした。長期優良住宅に対応したイノスグループ独自のデジタルフレーム構法の施工管理基準・最新の建築情報・技術の反映で高耐震・高断熱の家は、安心・安全で家計にもやさしい。和モダンをコンセプトにデザインと素材にこだわり、ファミリークロークの位置にも配慮し、Nさんが希望する「用」と「美」も兼ね備えた住まいが実現しました。「ずっと居心地よく住み継いでいける家なんです」

施工例

日だまりの庭に面した大きな窓から、太陽光をふんだんに取り入れて。淡い光でしっくい壁(塗壁)にふんわりと反射して、部屋中に光が回ります。シンプルにまとめられた空間は、数十年先も模様替えなどをしながら楽しく暮らせるよう意識。ライフスタイルに寄り添った家は、家族の笑顔があふれる住空間を叶えました。

家族の想いが詰まった念願のマイホーム。

施工例画像

先輩施主さんのリアル口コミ N様邸 能美市

前はアパート暮らしだったため、部屋の中で子どもが遊べるスペースがほぼありませんでした。この家を建てる時に、LDKと和室がひと続きになるように配慮したことで、子どもがのびのびと遊べるようになりました。家事の合間でも子どもの動きが目で追えるので、安心です。開放感がある間取りにしましたが、高気密断熱材で1年中快適で、本当に冬があたたかい! 長期優良住宅なのも、大きなポイントですね。

施工例

内側と外側の庇は同じ木材を使用してつながりを演出しています。

施工例

玄関をスッキリ、広々使えます。
※シューズクローク

「住樂工房 JURAKU | 石川県小松市でデザインと品質にこだわった住宅づくり」の情報一覧

インスタグラム
イベント施工事例を更新