石川県の工務店 住宅メーカー ハウスメーカー 情報サイト

株式会社 済田工務店

00000007

贅沢なまでに 無垢を使用した 自然素材の家

趣味の音楽が楽しめるフリースペース。仕事のための参考書や本をよみながら一人の時間も大切に出来るので気に入ってます。

DATA

設   計▶︎済田工務店
施   工▶︎済田工務店
竣   工▶︎2017年9月
敷地面積▶︎161.52㎡(48.86坪)
延床面積▶︎145.66㎡(44.06坪)
     (1F:82.52㎡(24.96坪)     
      2F:63.14坪(19.10坪))
施工期間▶6か月

家のいたるところで空を感じられる「昊(そら)な家」と名付けられた家は、音楽を聴くのが好きというご主人が求めたこだわりが詰まっています。中でも目を引くのは、リビングにそびえる無垢材5メートルの巨大ボード。陰影が無いと気づかないほど木目がそろったままで縦に伸びています。「家の中に自然光を多く通したいし、開放感もほしい。無垢にもこだわりたい…などたくさんの要望にも、こまかく対応してくれる真摯さはありがたかった。」とTさんご夫妻。小回りがきく工務店だからこそ、どんな細かな要望にも応えてくれる。「ただひたすらお客様のために良い家を作ります」との言葉が納得される、「まじめ」さを感じる一軒となりました。

施工例

家族が集まるリビングは、頭上を抜けるように作られた開放的な吹き抜けが出迎えてくれます。無垢材をあしらった壁の裏には隠れ収納のスペースが設けられており、奥様の日頃の家事をサポート。1歳前の子どもも安心して遊べる無垢の床だから、家族の団欒をひときわ楽しませてくれるのかも知れない。

施工例

「株式会社 済田工務店」の情報一覧

インスタグラム
イベント施工事例を更新