石川県の工務店 住宅メーカー ハウスメーカー 情報サイト

株式会社 和泉

00000008

快適な居住空間で 家族が集う 癒しの時間

明るい色合いの子ども部屋の窓からは田園風景を一望。間仕切りをして2部屋に分けることもできる広さ。

DATA

設   計▶︎株式会社 和泉
施   工▶株式会社 和泉
構造・工法▶木造軸組
竣   工▶2014年10月
敷地面積▶︎150坪(495.8㎡)
延床面積▶︎71坪(234.7㎡)
施工期間▶︎6ヶ月

「手の届く高性能デザイン住宅で家族みんなが幸せに」、これが株式会社和泉の願いです。タイル貼りの外壁がモダンなモデルハウスに一歩足を踏み入れると、大きな吹き抜けを中心とした居心地の良い空間が広がります。「デザイン」「自然素材」「高性能エコ」の3つの柱を軸として行う〝住宅の低ランニングコスト〟が株式会社和泉の大きな特徴。標準使用の「熱交換型換気システム」は、湿度・湿気の全熱を床下に配置した機械で熱交換させ室温を適温に保つことで、最小限の冷暖房エネルギーを使用し通常の半分の光熱費にまで抑えることも可能です。家事がしやすい設計や室温・湿気を保つ快適な空間など、家族の笑顔に満たされた家となるでしょう。

住んでみて実感した この家のいいところは?

施工例画像

先輩施主さんのリアル口コミ I邸 白山市

以前の家は築40年ほどで、冬はとても寒く布団からなかなか出られないことも。今の家では室温が一定なので、朝にパッ!と起きられます。前は茶の間に家族が集まることも少なくお互いの部屋で過ごしていましたが、現在は吹き抜けの居心地の良いリビングで家族のコミュニケーションも増えました。収納や家事導線がしっかり確保されていて部屋が散らかることも減り、子どもを叱る回数も減りましたね(笑)。

施工例

2階の寝室は家族6人でも広々寝られるスペース。セカンドリビングの機能も併せ持つ。

施工例

散らかりやすいリビングの手前にウォークインクローゼット、脱衣所、洗面所を配置。

施工例

リビングに面す広い庭ではゆっくりとした時間が流れる。
爽やかな風を感じながら家族との至福のひととき。

「株式会社 和泉」の情報一覧

インスタグラム
イベント施工事例を更新