住まいのリフォームアドバイザー 二口谷建築

電話 0761-47-3824

住まいのリフォームアドバイザー 二口谷建築

住まいのリフォームアドバイザー 二口谷建築

エコの時代だから、節約の時代だから、今あるものを利用する。

リフォームとは今ある建物の外観や内装を一新することで、部屋の仕様や機能をガラリと替えること。 たとえば、和室を洋室に替えたり、台所をシステムキッチンに替えたり、トイレを和式から洋風便器に替えたり 畳をフローリングに替えたり、壁、天井のクロスを張り替えたりと、工事をすることにより、住んでいる人の リフレッシュにもなり、今住んでる家に、より一層の愛着もわくと言うものだと思います。

もうひとつ、修繕工事をいう方法もあって、新しいものはもちろんいいけど、今あるものに愛着があるとか 少しでも、予算を節約したい時は、いい方法かなとも思います。
ちょうど、洋服やズボンのお直しのようなものです。
以前、張り替えたクロスの一部に傷を付けたが、その一部だけを張り替えたいとか、カラーフロアーに食器などを落とし 傷つけたけど、張替までは出来ない、外壁のサイデングやモルタル壁の隙間の雨漏りが心配だ、屋根瓦の何枚かが割れているなど、一部分の手直しで済ませることもあります。
住宅はは大事に愛着を持って住むことが出来れば、長持ちします。しかし、虫歯と同じように痛んだところをそのままにしておくと、最後には必要以上に工事費がかさんだり、取り返しのつかない時もあります。
病気と同じく、初期の対応が最良の選択だと思いますので、どんなに些細なことでもお尋ね下さい。

会社情報

社名
住まいのリフォームアドバイザー 二口谷建築
会社所在地
石川県小松市西軽海1-31-18
施工対応エリア
加賀市 小松市 能美市・川北町
電話番号
0761-47-3824
Fax
0761-47-5786
ウェブサイトURL
http://www.futakuchiya.com/
E-mail
eco@futakuchiya.com
会社設立
昭和35年
建設許可番号
石川県知事許可(般-20)第15537号

会社からのメッセージ

代表写真

二口谷 敏樹

二口谷建築は、建設会社でも、ショールームを備えるリフォーム会社でもありませんが、現在も現役で働いている父から数えて、50年間の間、お得意様から、そしてお客様からの紹介で住宅建築を手掛けてまいりました。
私たちは、二口谷建築に頼んでよかったと言われることを、仕事の糧にし、一番の心がけとしております。住まいに係ることすべてを、ご相談、ご依頼下さい。
まるで、近所の八百屋さんや、スーパーに行くように、気さくに訪れることが出来るような、出会いを大切にしたいです。
専門職は大工なので、木造建築の知識で応えられる限りの内容や質問に答えられると思います。
これは誰に頼めばいいか分からないという工事でも、お問い合わせください。喜んで、お伺いいたします。

会社所在地MAP