納屋に住まう|JAホーム |株式会社JA建設エナジー JAだから安心の新築、リノベーション

JAホーム |株式会社JA建設エナジー JAだから安心の新築、リノベーション

納屋に住まう

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

母屋と並んで立つ納屋を、一人暮らし用にリノベーションしました。
納屋として簡素に造られた建物に対して居住環境を確保するために、構造体の見直しと補強をし、断熱材を充填し、開口部の増設と拡張を施しました。
既存の梁下では低すぎる天井高さは、屋根の形なりの勾配天井とすることで、十分な高さを確保ました。内装材は白を基調とし、既存の構造材を表しとすることで、元来の納屋の雰囲気をデザインとして活かしたリノベーションならではの空間作りを心掛けました。
1階は母屋と内履きのまま行き来できるようにし、段差があるところには手摺を設け、母屋と繋がりを強く、また利便性が高いように配慮しました。

DATA

価格:-

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:JAホーム |株式会社JA建設エナジー JAだから安心の新築、リノベーション

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:64.59㎡

MAKER POINT

メーカーポイント

対話でつむぐ家づくり

昨今、家づくりを取り巻く環境は大きく変わっています。
省エネに関する社会的な要求の増加や、情報化社会によってプロ顔負けの知識を簡単に得られるようになりました。

そのような時代に私たちは、お客様と共同の家づくりを目指しています。
お客様が描く家づくりへの「想い」は十人十色で、私たちはその「想い」をカタチにするために様々なお手伝いをさせていただきます。
大切なのはお客様の「想い」であり、「想い」をくみ取るためには、「対話」が必要です。
お客様が納得いくまで「対話」をさせていただき、また遠慮なく想いを伝えていただけるような雰囲気づくりを心がけています。

私たちと心地の良い「対話」ができたら、きっと良い住まいができるはずです。
また、家づくりは工事の完成、お引渡しで終わりではありません。
住まいの寿命を保つためには、10年後、20年後と必ずメンテナンスが必要になってきます。
メンテナンスが必要になった時や、些細な困りごとがあった時も、すぐにお客様の元へ伺う関係づくりも心がけています。

お客様とよく「対話」をし、良い住まいを実現し、私たちと末長くお付き合いさせていただける関係性をつくることが、私たちの理想の家づくりです。

施工例

LDK(after)

施工例画像

LDK(before)

施工例

LDK(after)

施工例

LDK(before)

施工例

LDK(after)

施工例

寝室(before)

施工例

寝室(after)

施工例

洗面脱衣室・シャワーブース

施工例

トイレ

「JAホーム |株式会社JA建設エナジー JAだから安心の新築、リノベーション」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例4095

施工例4097

施工例4105

施工例4235

施工例4261

施工例4314

施工例4334

施工例4413

施工例4553

施工例4614

施工例4713

施工例4752

施工例4761

施工例4789

施工例5413

施工例5797

インスタグラム
イベント施工事例を更新